ヒャッコ オンリーイベント上園学園祭 お疲れ様でした!


結論から言うと今まで参加したイベントの中で一番楽しかった!!!
顔見知りが多いってのもあったんだと思うけど、
18サークルという数もよかったのか非常にアットホームなイベントでした!

↓↓↓ はい、ここから長文なのと割と身内向けだけど普通にレポートもしてます ↓↓↓


-朝-

朝とりあえずカートを引っ張って現地の駅へ移動。
駅でおこたさんを拾う。

僕髭面、おこたさん真っ赤な服 ってことでお互いすぐ認識w
合流してボーっとしてたらはるちゃん現れる。
そのままコンビニへ移動してレッドブル購入。

あと綾杉大先生のためにいろはすの温州みかんエキス入りをそれぞれ購入。


会場に着いたらぴかちさんやら姉御やらいつものメンツと合流。
そばにいた可愛い女の子はぺぐ様だったような・・・。
初対面だったので人見知りの僕はドキドキして話しかける勇気なんてなかったです、はい。

会場入りしてスペース位置確認。
右隣はぴかちさん、左隣はかすみんという布陣。
ぴかちさんは右が「壁」だったのでいろいろかわいそうでした・・・w
隣僕しかいなかったしw

かすみんは初対面だったけど気にせずお互い話してましたw
ってか今思えば遅刻してきてた気がする。

しろーさんも初対面だったけど気楽にお話ができました。
ってかしろーさんかっこええええwww

綾杉大先生のサークルはいろはすでいっぱいでした。
みんな大ファンなんだな・・・。


なんとここでトラブル発生。
なんとぴかちさんの新刊がない・・・!
イベント前々日土曜日朝締め切りというマッハ入稿だったこともあり、
宅急便会社さんが荷物を行方不明にしたとか何とか。

とりあえず待っても来ないので準備だけ済ませて
ぴかちさんと一緒にサークルさんにスタンプラリー用スタンプを配布しに。

サークル参加申込順に好きなキャラのスタンプを選んでもらったんだけど、
スタンプの出来がすげえええええってみんな言ってたのが印象的でしたw
僕は冬馬スタンプをゲット(´v`)

時間ぎりぎりまで配布して
主催の前川さんとぴかちさんのあいさつでイベント開始!


-イベント中-

僕のサークルは基本まったりムードでしたが、
たまに新刊を手に取っていただいたり買っていただいたりスタンプ押したりしてました。
みなさまありがとうございましたっ!

お客さんのほとんどがたぶんぴかちさんの新刊目当てだったと思うけど、
新刊が届くまで時間とか聞かれて大変そうでしたね。

さらにまったりしてきたところで姉御に無理いって売り子をお願いして
他のサークルさんを一周してきました!

うおおおみんなすげえええいい本だらけっていうか
ヒャッコ大好きなんだなぁってホクホクしながら新刊買わせていただきました(´v`)

ボウイナイフさんのおまけペーパーが手に入らなかったのが残念でした(´Д‘)


そうこうしてるうちにぴかちさんとこの新刊が到着。
あっという間に列ができてちょっと混乱状態にw

僕は横でぴかちさんのサークルのスタンプ押してました(ぉぃ
本来なら本人に押してもらいたかったんだろうなーって思いつつ
時間かかりそうだったし仕方ないよね(´v`)

途中湊のコスプレの子が来てうちらめっちゃテンションアップしてましたwww
あれはいいものだー。


落ち着いたところでぴかちさんがお色直し(?)へ
ちょっとたって現れたのは普段見慣れないスカート姿の眼鏡っ子でした!
正体は上園学園の制服を着たぴかちさん。

なんていうかよかった、うん。よかった。
隣のサークルで僕得すぎました。目の保養でした(´v`)
だってあの姿で椅子に座ってスケブ描いてるんですよ・・・!

順番前後するかもしれないけどぺぐ様登場。
余ってる上園学園のスカート押しつけてぺぐ様もお色直し。

帰ってきたらそこはパラダイスでした。
なんていうかキャキャキャウフフの世界。
冬馬気味のぴかちさん、コマと潮気味のぺぐ様。

生きてて良かった・・・(´v`)
次回も是非よろしくお願いいたします。

たぶん終始髭面のおっさんがにやけててきもい光景だったでしょう・・・w


さんじぇるまんさんとか遅刻してきたりしてあいさつしたりして、
他のサークルさんがスタンプ押しに来たりいろいろ楽しかった〜。


まったりムードで
冬馬がスケブ描いてる隣で色紙描いたりしてたらあっという間にイベント終了w
短かった・・・!


締めのあいさつでぴかちさんたぶん泣くのこらえてたんだろうなーあれ。
なんか最後のほう頑張ってるの知ったのでぴかちさん泣いてたらたぶん僕も泣いてたと思うw
準備とか企画とかパンフ用原稿とか本当にお疲れ様でした!!

あ、忘れてたけど僕もパンフの中のカット一枚描かせていただきました。
一枚だけテンションおかしいのは僕の仕業ですw
少しでもお手伝いできてよかったっ

次開催するなら最初から裏方で協力させてくださいね!


そしてここから先はアフターイベントのじゃんけん大会という
半分トラウマイベントがあったのですが、
ずいぶん長文となったので次回打ち上げの内容とともにレポートしたいと思います。



Event


▼2012/4/30
COMIC1☆6

ち24b PYRITE
ゆるゆり本

▼2012/8/中
コミックマーケット82

申込済 PYRITE
ゆるゆり本

Doujin


▼娯楽部vs生徒会1
2011/12/31発行
ゆるゆり本。娯楽部と生徒会が雪合戦で対決!果たして勝つのはどちらか!なギャグ漫画です。
とらのあなで予約受付中。
とらのあな

▼トモダチ2
2011/8/14発行
あの花幼少時代オールキャラギャグ本。夏にみんなでプールへ行った時のお話。不幸なぽっぽ、変態ゆきあつの運命やいかに!
とらのあなで発売中。
とらのあな

▼トモダチ
2011/7/10発行
あの花幼少時代オールキャラギャグ本。じんたんが野球やろうぜと言いだして6人全員で草野球が始まる。打倒じんたんに燃えるゆきあつの運命やいかに!?
とらのあなで発売中。
とらのあな

▼October2April
ヒャッコの虎子と冬馬が中学時代に初めて出会ってから入学までのお話です。同じ時系列で10月から翌4月まで上下で話が展開していきます。
とらのあなで発売終了。
とらのあな

▼R-15 ※18禁
ヒャッコのプチエロギャグ4コマ本。一応18禁でっす。
とらのあなで発売中。
とらのあな

pixiv


twitter


About


このサイトは現役webデザイナーのアラシさんの趣味サイトです。

ad